人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 14日
今日はお医者さんに行きました。
今日はお医者さんに行きました。_f0033381_2349518.jpg
今日はお医者さんに行きました。_f0033381_23501419.jpg

うちに連れてきた時に、何か病気がないかと思って血液検査をしたのですが、その時腎臓の数値が高かったので、今日再検査に連れて行きました。

結果は、前回とほぼ同じ。
ネコの標準的な値の上限を少しオーバーしています。

ですが、先生いわく、たぶんそれはこの猫の体質なのだろうと。
注意してやる必要はあるかも知れないが、薬を飲ませるというほどのことでもないそうです。
まだ若いようなので、餌も普通のもので大丈夫であろうということでした。

体重は、4.1kgでした。
連れてきた時が3.6kgだったので、半年で0.5kg太りました。
この先これ以上太らせないように、餌のやりすぎには注意しようと思います。

メイは、ケージに入るのがとても嫌なようで、踏ん張ってなかなか入りませんでした。
車に乗せると普段聞いたことがないような声で鳴きました。
でも、病院では、採血する間とてもおとなしかったです。
注射には激しく抵抗したゆきにゃあとは大違いでした。(^_^;)

by yukinyaa | 2007-07-14 23:58


<< 久しぶりに      夜はかわいいにゃあ〜 >>