人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 19日
チャシロン
チャシロン_f0033381_20435048.jpg

「茶白」から、もう少し親しみやすく、「チャシロン」と呼ぶことにしました。

チャシロンには、毎日餌をやってるわけではありません。
と言うか、来ているのを見つけた時だけ、餌をやっています。
来てないけど、餌だけ置いておく、ということはしていません。
置きっぱなしだと、虫がたかってしまうからです。

チャシロンが来てるかどうか、思い出すと外を見に行くのですが、忘れてるとそのままです。
その間に来ても、帰ってしまうこともあるのかも知れません。
また、不在中も、餌にありつけません。

そのせいか、チャシロンも、来たり来なかったりのような感じです。
今日は、2日ぶりに餌をやりました。

かなり近くから撮っているので、馴れたのかと思うかも知れませんが、扉の隙間から、手だけ出して撮りました。
チャシロンまでの距離は、50cmくらいだったかと思います。
でも、顔を合わせてしまうと逃げるので、対面しないようにしてます。
50枚近く撮って、顔を上げてぶれてないのは、この1枚だけでした。
PowerShotA95/ISO400/1/4,f2.8(-1補正)


余談ですが、この1枚仕上げるのに、
自動カラー補正>レイヤーを複製>スクリーンモード>画像を統合>自動カラー補正>自動カラー補正をフェード>ノイズを低減>自動カラー補正>自動レベル補正>ダスト&スクラッチ>切り抜き>画像解像度変更>シャープ>シャープをフェード>web用に保存
の作業をしました。(^_^;)

by yukinyaa | 2006-09-19 23:02 | ねこ


<< 今日のチャシロン      昼茶白 >>