タグ:メイ ( 113 ) タグの人気記事

2010年 02月 10日
しどいです。
f0033381_149137.jpg
何でそんなとこで丸くなるの・・・・?
f0033381_150748.jpg
夕焼けを見てます、、、たぶん。。。
[PR]

by yukinyaa | 2010-02-10 01:50
2010年 02月 04日
昨日の画像が可愛くないと不評なので・・・
今朝撮ったのを上げておきます。(^_^;)
f0033381_8402999.jpg

[PR]

by yukinyaa | 2010-02-04 08:37
2010年 02月 04日
月日は・・・
昨日のメイ
f0033381_244819.jpg
昨日メイは、ちょっと油断したすきに玄関から飛び出し、キメにまた襲いかかりました。
ドアを開けたときは玄関に姿がなかったので大丈夫だと思ったのですが、締まる直前に弾丸のように飛び出したようです。
私は背中を向けていたので、キメの悲鳴が聞こえたとき、何が起きたのか分からず・・・・。
よく見たら、外にいるはずのないメイがそこにいました・・・・(^_^;)

でも、襲いかかったときに、咄嗟にキメの反撃にあったらしく、鼻先にすこ〜し血が滲んだ跡がありました。
目にヒットしなくて良かった〜。
とにかくキメの爪はものすごくキケンなので、襲うのはメイの方ですが、反撃にあって傷を負うのもメイの方でしょう。

キメの爪切りは出来るかな〜〜。
決死の覚悟が必要かも。(^_^;)





さて・・・・・



昨年の記事でも、その当日は思い出さなかったと書きましたが、ついに今年は当日のみならず、今日までゆきにゃあの命日を忘れていました。

毎日2匹の猫にべったりだからかな・・・・
ごめんね、ゆきにゃあ・・・・

ゆきにゃあの思い出は生涯忘れることはないと思いますが、それでも少しずつ薄くなってしまっているようです。
それが記憶というものかと思うと、ちょっと寂しいです。

今これを書いている間、メイが膝に乗っていますが、ゆきにゃあが乗ったときの感触はどうだったか・・・・
もう、ちょっと曖昧になってきました。

でも、もう一度抱きしめたい・・・・・・



お正月になると必ずウラジロに食いついたゆきにゃあ。
こちらが油断したすきに食いつこうと狙っています。
f0033381_2244773.jpg
2001年1月1日撮影。
[PR]

by yukinyaa | 2010-02-04 02:26
2010年 01月 31日
最近のメイ
ここのところキメの写真ばかりでメイが少ないと文句言われましたが、メイも相変わらずです。
f0033381_16511570.jpg
胸に抱え込んでいるのは・・・・・
f0033381_1651482.jpg
dojouさんからいただいた、マタタビの木・・・・。
まだ時々役に立っております。
f0033381_16525626.jpg
f0033381_16531083.jpg
f0033381_16532738.jpg


f0033381_16534770.jpg
同じ顔・・・・・。

f0033381_16543497.jpg
本棚の上はお気に入りのようで、時々寝ています。
f0033381_16553040.jpg
少し眠そうな顔。
f0033381_1656159.jpg
これはリビングで。
家の中だと、寝てるような写真ばかりになってしまいます。
f0033381_16571973.jpg

[PR]

by yukinyaa | 2010-01-31 16:58
2010年 01月 25日
内と外
f0033381_0273317.jpg
f0033381_0274950.jpg

[PR]

by yukinyaa | 2010-01-25 00:28
2010年 01月 07日
まるねこ
f0033381_225919.jpg
メイは、私のベッドの上に放置してある服の上で寝るのが好きです。

ゆきにゃあは、いつも掛け布団の上に埋もれて寝ていましたが、メイはあまり掛け布団には乗りません。
日中人に付きまとわず、ベッドで大人しく寝ていてくれると助かるのですが。
[PR]

by yukinyaa | 2010-01-07 22:08
2010年 01月 04日
新春猫事情
f0033381_23531625.jpg
相変わらず、寒くても朝の見回りは欠かしません。
f0033381_0121.jpg
何かを目で追ってましたが、鳥がいたようです。


f0033381_022154.jpg
でも、外に出られること自体が、うれしいようですが。
f0033381_035363.jpg
このアングルだと、ずいぶんデブに見えますね。



首無し猫。
f0033381_0522.jpg
今日は凛々しい姿が撮れました。
f0033381_053348.jpg




f0033381_062745.jpg
相変わらず、海苔巻きせんべいには異常な執着。
f0033381_072989.jpg
海苔を奪い取るまで、しつこいです。
[PR]

by yukinyaa | 2010-01-04 23:59
2009年 12月 31日
猫たちその後
キメは相変わらず外暮らしです。
f0033381_21261698.jpg
寒い朝も、餌をもらうのをじっと待っています。
f0033381_21274540.jpg
そんなキメにガンをとばすメイ・・・・。
抱いていないと襲いかかります。
f0033381_2130423.jpg
f0033381_2131763.jpg
f0033381_21333255.jpg
これはメイを抱いたまま、頭越しに撮っていますが、キメはやや警戒気味。
ここのところ2度ほどうっかりメイが出てしまい、キメに襲いかかりました。(^_^;)

続き・・・
[PR]

by yukinyaa | 2009-12-31 22:07
2009年 12月 19日
猫日常
f0033381_185557100.jpg
朝、塀の外の落ち葉を掃いていたら、上から見張られてました。
f0033381_1857799.jpg
ゴミ袋に顔を突っ込み、邪魔もしてくれます。

続きはこちら。
[PR]

by yukinyaa | 2009-12-19 19:34
2009年 12月 17日
ラブラブ。
f0033381_16342898.jpg

左のは、こぶとりじいさんではありません。
[PR]

by yukinyaa | 2009-12-17 16:34