タグ:メイ ( 113 ) タグの人気記事

2007年 01月 15日
新たなる・・・・
ゆきにゃあが死んで2年、まろにゃあも逝って10ヶ月経ちました。

以前も書きましたが、私は当分猫を飼わないつもりでいました。
猫たちは癒しを与えてくれますが、同時に面倒を見なければいけないという責任も生じます。


ゆきにゃあを飼い始めたのは、妻が大の猫好きだったためでした。
妻の親友宅で生まれた猫を、誰か引き取って欲しいということになり、猫好きの妻がターゲットになりました。
当時住んでいた場所はペット禁止の賃貸でしたし、私は飼うのを反対しました。
でも、妻のどうしても欲しそうな顔に負け、彼女が「一切の責任を持つ」という条件でしぶしぶオーケーしました。

しかし、来てしまえば子猫はかわいいもの・・・
それまで猫は飼ったことはなかったものの、動物好きな私は、すぐにゆきにゃあの虜になりました。
フルタイムで働いている妻に比べ、私の方がゆきにゃあと接する時間が多く、結局ほとんどの世話は、私がみることになりました。
当時、時間があるなら作品撮りや売り込みなどしなければいけない時期だったのに、ゆきにゃあと日がな1日遊んでるような日々になってしまいました。


そののち、まろにゃあも加わり、去年の春まで猫との生活は16年になりました。

おととしは、ゆきにゃあを失った心痛からなかなか立ち直れず、また老衰していくまろにゃあのことが心配で、気持ちが晴れることが少なかったです。
でも、まろにゃあが逝ったのち、寂しさを覚える一方で、もう猫の心配をしなくてよくなったという開放感も感じました。

ですので、しばらくはこのままでいたいと思っていました。
いつかまた飼いたいとは思っていましたが、それはもっと先にしておこうと思っていました。


なのに・・・・・


なんだか、おとといから、こんなものが床にねそべっております・・・・・

f0033381_2322166.jpg


f0033381_2323325.jpg


これは、いったい・・・・・・


しかも、すでにこんなポーズまで・・・・・

f0033381_23241115.jpg



嗚呼・・・・

これでまた私の人生が狂う・・・・・かも・・・・・・



ちなみにもう、名前つけちゃいました。

メイちゃんです。。。。。。

メインクーンの血が入っているのではないかと思われるので・・・・・。


この猫がうちに来た経緯については、後日記します。
[PR]

by yukinyaa | 2007-01-15 21:31 | ねこ
2007年 01月 15日
numumu...........
f0033381_1046352.jpg
f0033381_10465069.jpg
f0033381_104769.jpg

[PR]

by yukinyaa | 2007-01-15 10:47 | ねこ
2007年 01月 14日
新たなる切り抜き素材の出現?・・・・・
f0033381_1994938.jpg

タイトル、一部の方にしか理解不能ですが・・・・・。

いまはまだ、そんなつもりはないのに・・・・・。
ぶつぶつ・・・・・・・。

詳細次号・・・・・。
[PR]

by yukinyaa | 2007-01-14 19:11 | ねこ