タグ:チャシロン ( 22 ) タグの人気記事

2007年 07月 15日
久しぶりに
チャシロンの写真を撮りました。
f0033381_0452866.jpg

チャシ(チャシロンを省略して、チャシと呼んでます。)は、最近また姿を見せるようになりました。
といっても、出会うのは偶然のことが多く、姿を見たときだけ餌をやってます。
カラスも多いですし、この時期ゴキブリがたかるので、餌を置きっぱなしにしないほうが良いと思うからです。
思い出したときは、来てないか外に見に行きますが、忘れてしまうとそれっきりです。

相変わらず、鼻のあたりが病気っぽいです。
体格も以前より痩せたように見えました。
やはり、外で生きていくのは大変ですね。

f0033381_0454459.jpg
それに引き替えメイは、どっしり体型になりました。
メイも一時は外で暮らしていたのではないかと思いますが、うちに来たときも痩せこけてる、というほどではありませんでした。
ほんとに捨て猫だったのか、あるいは迷い猫だったのか、依然として真相は不明です。

そういえば、まだメイがうちに来たいきさつなど、詳しいことを明かしていないですね。
そのうち、ネタにします。
[PR]

by yukinyaa | 2007-07-15 23:08
2006年 12月 27日
さてチャシロンは・・・
23日のチャシロンです。
f0033381_22595952.gif

23日は、4缶128円ではない缶詰、たぶん、1缶100円くらいだったやつをやりました。

缶詰の商品名が、「わがままねこ」。
最近口の肥えてきたチャシロンも、久々にいいものを食べたのか、いつもより食べる勢いが良かったです。

24日も、午後4時前に来ました。
f0033381_23142645.jpg
うろうろしております。
f0033381_2315175.jpg
鳴いてます。
f0033381_23153060.jpg
鳴いて媚びるようになりました。
f0033381_2316688.jpg

餌の皿を出した時は、人が近くにいても、皿に寄ってきます。
そこで、いつもより、内側に皿を置いてみました。
f0033381_23215149.jpg
更に、玄関の中に置くと・・・
f0033381_2324432.jpg
f0033381_23265844.jpg
警戒しながらも、顔を突っ込んできました。
更に、内側に移動させると・・・
f0033381_2330998.jpg
ついに!玄関の中に入りました!
f0033381_2334090.jpg
残さず食い尽くそうとしております。
f0033381_23351274.jpg
食べ終わると、
f0033381_23362881.jpg
チャシロン・ビ〜ムを発射しながら、後退していきました。


そして、今日・・・

朝から雨にもかかわらず、昼に現れました。
昨日は外出したため、皿にカリカリを入れて置いといてやったのですが、ここ数日に比べると量が少なかったので、夜まで待ちきれなかったのかも知れません。
おととい学習しただろうし、今日は雨が降っているので、濡れてはかわいそうだと思い、最初から玄関内に置いてやったら・・・
f0033381_23395557.jpg
中に入っても、落ち着いています。
f0033381_2345617.jpg
もう、馴れたのでしょうか?余裕の表情です。(笑
f0033381_23512586.jpg
全部食べ尽くして、チャシロン・ビ〜ム!
f0033381_23521434.jpg
そして雨の中を去っていきました。


その後私は外出したのですが、夕方帰ってくると、また玄関前にチャシロンが。
私の姿を見て、のびをしました。
大部待ちくたびれたということでしょうか?

昼にけっこうたくさんやったのですが、せっかく来たので、また与えました。
でも、今回は、4缶128円のやつ。

まだ雨が降っていたので、玄関内に皿を置き、ドアを少し開けたまま、私はそこから立ち去りました。
人が見ていない方が、より安心して食べられるだろうと思って。

拙宅は、1階は玄関だけで、居室は2階にあります。
私はしばらく2階にいました。
頃合いを見計らって、玄関の様子を見に来ると、チャシロンはもう去ったあとでした。
でも、やはり4缶128円は、ちょっとだけ食べ残している・・・・。
おいしくないのでしょうか?


チャシロンを放置していたのは、玄関の環境に慣らすためもありました。
で、戻ってきたら、三和土のだけでなく、上がり框にも足跡が・・・・(^_^;)

今日は、雨で足が濡れていたので、証拠が明確に残っています。
上がり框だけかと思ったら、なんと、階段の途中まで、濡れた跡が付いていました!

ぬむむ。

今後の展開、いかに?
[PR]

by yukinyaa | 2006-12-27 00:07
2006年 12月 22日
昼チャシ
f0033381_12225527.jpg
コンビニまで行って戻ってくると、隣家の庭にチャシロンがいました。

シュロの木の下にお座りしていたのですが、小雨が降っていて寒そうです。
少し震えていました。

「おいで、ごはんあげるから。」
と声を掛けましたが、すぐには動かず・・・・。

でも、餌を皿に出して玄関に来たら、いつものシルエットが写っていました。

まだ昼なので、そんなにお腹が空いてるわけではないかも知れません。
夜に比べて、いっそう愛想がない(笑)です。
すぐには、寄ってきませんでした。

チャシロン、いつもこういう、ばっくれた顔するんだよな〜。


(追記)

しかしながらチャシロンは、出した餌の大半を残して立ち去りました。
やっぱ、あまりお腹空いてなかったのかな?
チャシロンは、1日1食なのかも?
それとも、朝はどこかで、もっとたんまりもらってる?

夜、また来ました。
昼に出してやったやつに、カリカリを加えて出してやると・・・。

カリカリは全部食べましたが、缶詰のマグロは残しました。

もしかして、口がおごったか?
やっぱ、4缶128円じゃだめなのか?
[PR]

by yukinyaa | 2006-12-22 12:27 | ねこ
2006年 12月 21日
チャッシ〜も・・・
f0033381_17172594.jpg

最近では、チャシロンは人の気配に気がつくと、玄関ドアの向こう側でよく鳴くようになりました。

「ごはん欲しいにゃ〜〜〜〜、にゃ〜〜〜〜〜、にゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

てな感じです。

皿を置くと近寄ってきますが、いまだ恐る恐るの感じは抜けず、そ〜っと手を伸ばすと、ハッと気がついて身をひきました。
なんとか触れないかと繰り返していたら、

シャ〜〜〜〜!

だって・・・・・(^_^;)

いつも気弱そうにしてるから、シャー!とは言わない猫ではないかと思っていましたが、チャシロンもやっぱ野良ちゃんですね。
[PR]

by yukinyaa | 2006-12-21 17:34 | ねこ
2006年 12月 19日
チャッシ〜
f0033381_0323556.jpg

チャシロンは、ここのところ連日来ております。
昨日は運良く、なな号さんに、なまチャシロンを見てもらえました。
[PR]

by yukinyaa | 2006-12-19 00:34 | ねこ
2006年 12月 09日
チャシロン来ました。
f0033381_18252063.jpg
f0033381_18261510.jpg
触れるくらい近くにいますが、ま、触るのはもう少し先にしておきます。

最近では、玄関の前で私の気配に気づくと、「にゃ〜〜〜」と鳴きます。
[PR]

by yukinyaa | 2006-12-09 18:28
2006年 11月 27日
久しぶりに来ました。
しばらく姿を見なかったのですが、1週間ぶりに現れました。
f0033381_18525075.jpg
手を伸ばせば、触れるくらい近くにいるのですが、まだ触っていません。
チャシロンは、餌に気を取られて、手が近づいていることに気づかず。
f0033381_18543681.jpg
今日、チャシロンに与えたのは、鰹のなまり節。
妻が、チャシロン用に買いました。
紀ノ国屋製。2切れ1パック、410円。
チャシロンにとって、超高級品です。
うちの猫たちも、なまり節は大好物でしたが、やはりチャシロンの食いつきも、いつになく良いです。
夢中という感じ。
f0033381_18584981.jpg
安い猫缶だと、たまに残すこともあるのですが、なまり節だとこの通り。
f0033381_190854.jpg
なんだか、まだ欲しそうな顔つき。
f0033381_191182.jpg
あともう少しやりました。
[PR]

by yukinyaa | 2006-11-27 19:01
2006年 11月 20日
撮りました。
f0033381_2048479.jpg

ISO1600,1/30.f1.4 で撮りました。
[PR]

by yukinyaa | 2006-11-20 20:49
2006年 11月 19日
雨降りだけど・・・
チャシロン、来ました。
f0033381_1822896.gif

おととい、昨日、来なかったので、1缶まるまる出してやりましたが、さすがに残しました。

チャシロン用に購入したのは、4缶128円の激安缶。(^_^;)

f0033381_18195771.jpg

感度1600でも、1/6sec(f2.8)でブレブレです。
次回は、f1.4で撮るようにします。
[PR]

by yukinyaa | 2006-11-19 18:07
2006年 11月 12日
にゃ〜〜〜〜
f0033381_23494715.jpg

夕方帰ってきた時は、チャシロンの姿が見あたらなかったのですが、私が玄関にはいるとすぐにガラスの外にシルエットが。

そして今日はなんと!
そのシルエットが、か細い声で鳴きました!
f0033381_2352593.jpg

うちに来るようになってから、一度も鳴き声を聞いたことがなかったので、鳴かない猫かと思っていました。
でも、ついに催促の鳴き声をあげるようになったんですね。

なんか、かわいらしい声でした。
チャシロンはたぶんメスだと思うのですが、メスらしい声という感じ。
f0033381_23562844.jpg

餌を食べてる最中に、こちらが顔を出しても逃げなくなりました。
まだ、触ることは出来ないですが、もしかしたら、そんな日も来るかも。
[PR]

by yukinyaa | 2006-11-12 23:59