タグ:みけにゃあ ( 3 ) タグの人気記事

2006年 05月 06日
みけにゃあ パート3
そうなのです。
可愛かったのです。
f0033381_18115418.jpg
f0033381_1812918.jpg
f0033381_18122443.jpg

でも、引き取りに消極的だったのは、やはり先住猫のことを考えると・・・・。

私がみけにゃあと遊んでいると、背中に何か視線を感じ、振り向くとゆきにゃあがこんな顔で・・・

f0033381_18165366.jpg

みけにゃあは、ゆきにゃあを怖がる様子はなかったんですけどね。
f0033381_18191248.jpg
f0033381_181926100.jpg

ゆきにゃあも、噛みついたり、叩いたりすることはなかったですが、気に入らないようでした。
f0033381_18214193.jpg
f0033381_18231521.jpg
f0033381_18233333.jpg

最初に対面させた時、みけにゃあは子猫だけあって、ゆきにゃあ、まろにゃあに近寄っていったのですが、ゆきにゃあは、かつて聞いたこともないような、サイレンのような「う〜〜〜〜〜」という甲高い声を出して、みけにゃあを威嚇しました。
「しゃあああ!」と言うのは聞いたことありましたが、その時の声は、ほんと猫の声かと思うくらい、どっからそんな声が出るんだ?というような鳴き方でした。
その声を聞いて、みけにゃあもちょっとヤバイかな、という感じで、ばつが悪そうな顔してました。

まろにゃあに至っては、みけにゃあを見るのもイヤだったらしく、普段行くことのない地下室に逃げてしまいました。
この椅子は、それまでまろにゃあがよく乗っていたお気に入りの場所です。
でも、みけにゃあは、そんなことも知らず、お構いなし・・・。
f0033381_18313720.jpg
f0033381_18324762.jpg

2匹の様子をみると、ちょっとみけにゃあを飼うのは難しいかなと思いました。
まろにゃあが来た時も、ゆきにゃあは相当すねたので、機嫌を取るのに気を使いました。
撫でる時も、片方だけでなく、両方いっぺんに撫でるとか・・・。
だから、3匹目の猫は、同時に撫でられないし・・・。

でも、たぶん時間が経てば、そのうち2匹とも馴れたとは思います。
こちらも3日経った時点で、そろそろ、「仕方ない・・・」と心が動きかけていました。
もう1日長かったら・・・・
たぶん飼うことを決めていたと思います。

しかし、3日目に引き取り手が決まったという知らせを受けました。

もう気持ちが動きかけた時のことだったので、そしたら今度は逆に悲しくなってしまい・・・・。

恥ずかしながら、泣いてしまいました。
死んだわけでもないのに・・・・(^_^;)
この時、自分はいつの間にか、ねこばかになってしまったと感じました。

f0033381_18533541.jpg

引取先での、その後の、みけにゃあの消息は知りません。
あずかったのが、2000年のことなので、まだ元気にしてるとは思います・・・・。
[PR]

by yukinyaa | 2006-05-06 18:47
2006年 05月 05日
みけにゃあ パート2
お待たせ致しました。

みけにゃあは、かつて、引き取り手が見つかるまで、3日間だけあずかった猫です。
f0033381_22343367.jpg
f0033381_22345985.jpg
f0033381_22481895.jpg
f0033381_22355721.jpg
f0033381_22362282.jpg
f0033381_223645100.jpg

最初は、うちには、ゆきにゃあ、まろにゃあ、2匹で手一杯だから、これ以上は飼えないだろうとしぶしぶあずかったのですが、3日一緒にいたら、完全に情が移ってしまいました・・・・。
f0033381_22410100.jpg
f0033381_22413476.jpg
f0033381_22414991.jpg
f0033381_22421013.jpg

とても人なつこく、また物怖じもしませんでした。
寝る時も、さっそく私の枕元に飛び乗ってきました。
[PR]

by yukinyaa | 2006-05-05 22:44
2006年 04月 25日
みけにゃあ パート1
みけにゃあです。
f0033381_6265995.jpg
f0033381_630578.jpg
f0033381_6302314.jpg
f0033381_6304166.jpg
f0033381_6333330.jpg

[PR]

by yukinyaa | 2006-04-25 06:31 | ねこ