タグ:まろにゃあ ( 56 ) タグの人気記事

2010年 03月 16日
まろにゃあ 四周忌
昨日はまろにゃあの命日でした。
f0033381_8155821.jpg
この写真は。2001年9月。


まろにゃあもゆきにゃあも、庭のミモザの根元に埋葬しましたが、そのミモザは去年枯れてしまいました。
でも、根元に植えた小さい水仙はまだ毎年咲いてくれています。
f0033381_8234879.jpg


この場所がそんな場所とは知らないキメさん・・・・。
f0033381_8265791.jpg

もちろん、メイさんも知りません。
f0033381_832572.jpg

[PR]

by yukinyaa | 2010-03-16 08:33
2007年 03月 15日
今日は
まろにゃあの一周忌です。
f0033381_3333497.jpg


まろにゃあが逝ってしまってから、もうずいぶん経つような気がしてましたが、命日を迎えるに当たって、去年の今頃のことを思い出しました。
[PR]

by yukinyaa | 2007-03-15 03:36
2007年 01月 03日
せっかく作ったので・・・
mixiのプロフィール写真用に、アニメGIFを作ったのに、JPEGしか載せられないことが判明。
せっかくなので、ここに置いておきます。
f0033381_2247457.gif


あ、ここのプロフィール写真と入れ替えるという手はあるか。
[PR]

by yukinyaa | 2007-01-03 22:48 | ねこ
2006年 12月 31日
一年間ありがとうございました。
f0033381_23123169.jpg
この写真は、1993年、まろにゃあがうちに来た頃の写真です。


このブログを初めて、1年経ちました。
ご覧頂きました方々、ありがとうございました。

今年は、家の中に猫のいないお正月を迎えようとしています。

また来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by yukinyaa | 2006-12-31 21:57 | ねこ
2006年 09月 01日
開けてくれなきゃ、食べれにゃい。
f0033381_23264094.jpg

(2001年9月1日)
[PR]

by yukinyaa | 2006-09-01 23:26 | ねこ
2006年 08月 29日
おととしの今頃・・・
f0033381_8292521.jpg
f0033381_8293936.jpg

[PR]

by yukinyaa | 2006-08-29 08:29
2006年 08月 23日
去年の今頃・・・・
電気の検針が来て、使用量が去年より減っているのに気がつきました。
今年は、梅雨が長くて、クーラーをあまり使わなかったせいだと思いますが、去年までは、猫たちのために点けていたのがなくなったせいもあります。

ふと、去年のまろにゃあは、どんな様子だったか、思い出したくなりました。
f0033381_10453953.jpg

2005年8月19日の画像です。
お昼ごはんを食べています。(三食制でしたので。(^_^;))

この日、シャンプーしてやったんですね。
シャンプーは、夏場しかしなかったので、これが最後だったかも知れません。

この時も、もつれ毛が、がちがちに固まっているような状況で、いやがられながらも、少しずつ切り取っていました。
そのせいで、ずいぶんと貧相な姿になってしまいましたが。(^_^;)

まろにゃあは、普段は大人しいですが、ブラッシング、爪切りの際は、全力を振り絞って抵抗します。
ずうにじゃないですが、しゃああああ!!!!と叫び声を上げてました。
でも、そのあとで、けへっ、けへっ、とむせていましたが。

なんとかトリミングと爪切りをしてやりたがったのですが、思いっきり噛まれ、指が腫れたこともあります。
うちに来る前は、ペット美容院でシャンプーしたりしていたそうですが、そのことがトラウマになっていたんでしょうね。
これは、一生直りませんでした。
[PR]

by yukinyaa | 2006-08-23 10:55
2006年 06月 30日
はぐっ、はぐっ・・・・・・・ゲコッ!ゲコッ!
f0033381_623201.jpg

まろにゃあは、猫草をよくかじってました。
ゆきにゃあもそうでしたが、草をかじると、そのあとで、「ゲコッゲコッ」って吐くんですよね。
ゆきにゃあもまろにゃあも、小型ウインナーくらいの毛玉を吐いていました。
絨毯敷きでは、長毛種は飼えませんね。

f0033381_6302419.jpg

面と向かって主張するタイプと、背中で語るタイプ・・・。

(2001年、6月、7月)
[PR]

by yukinyaa | 2006-06-30 06:33
2006年 06月 25日
まろにゃあも外が好き・・・
f0033381_21241355.jpg

まろにゃあも外に出るのは好きでしたね。

f0033381_2059973.jpg

玄関開けると、2匹ともスルスルと外に出て行きました。
これは、庭へ行く方の階段の前で。
大抵はこのあと、ゆきにゃあのほうが、ぴょんぴょんと駆け上がっていき、まろにゃあがあとからちょこちょこついて行く感じでした。

(2001年4月、5月)
[PR]

by yukinyaa | 2006-06-25 21:03
2006年 06月 21日
のびちゃん・・・
やっぱ、夏は暑かったでしょうね。
ふつーの猫以上に。
f0033381_20443031.jpg

毛が立って、少しでも熱を逃がそうとしてました。
f0033381_20444744.jpg

まろにゃあ、落ちそう。

(2002年7月、8月)
[PR]

by yukinyaa | 2006-06-21 20:46