<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 23日
捨て猫?の近況
先日載せた、捨て猫と思われる三毛は、まだいます。
f0033381_1948443.jpg
いる場所は、うちの玄関先・・・・。

そう、うちに居着いてしまったのです。
f0033381_19493918.jpg
頻繁に現れるので餌をやっていたのですが、雨が降った寒い日に、段ボール箱を出してやったらそこを住みかとするようになりました。
箱を出してやったら何の躊躇もなく入ったので、箱に馴れていたのかも知れません。

そこで今では箱の中に座布団を入れてやり、朝晩餌をやっています。
日中姿が見えないこともありますが、事実上の外飼い猫になってしまいました。

こうなったらうちに入れて飼ってやろうかとも思うのですが、屋根の上からはこの方がするどい視線で見張っておりまして・・・
f0033381_1955594.jpg

実は先日、三毛猫がベランダに上がってきました。
木登りはメイより上手なようです。

ガラス戸を挟んでメイと対面しましたが、メイの剣幕ではとても中には入れられず・・・。

でも、自分から降りていく様子もないので、キャリーに入れて捕獲しました。
人間には馴れているし、キャリーには自分から入りました。

そこで室内でメイとしばらく対面・・・
f0033381_21135871.jpg
近付きすぎないように見張っていました。
もうお互い初対面ではないので、すごく興奮するということはなかったのですが、まだ心を許すという雰囲気ではありません。
結局そのあとで、三毛を外に出しました。

ですが、今日・・・

続きはこちら。
[PR]

by yukinyaa | 2009-11-23 21:45
2009年 11月 15日
ふふふ・・・・
f0033381_1539444.jpg
f0033381_15391981.jpg
f0033381_15134658.jpg

[PR]

by yukinyaa | 2009-11-15 15:14
2009年 11月 08日
お久しぶり
ご近影。
f0033381_15131247.jpg
f0033381_15133546.jpg
f0033381_16221225.jpg
f0033381_16223024.jpg


ひとつきほど前から、それまで見かけない猫が近所を出没するようになりました。
f0033381_16274658.jpg
すごく人なつこく、誰にでもスリスリするのですが、たぶん捨てられたのではないかと思います。
f0033381_16304734.jpg
これらの画像は、10/24のものですが、それ以来何度か餌をやっています。
f0033381_16281484.jpg
最近ではうちの玄関先まで来るようになりました。
f0033381_16334763.jpg
鳴き声や柄は違いますが顔つきがメイに似ています。

人にはすごく慣れているのですが、近所の猫の群れには入れないらしく、一匹でいるようです。
メイはこの猫を見つけると、屋根の上からにゃーにゃーうるさく鳴きます。
玄関先で餌をやると、ドアを叩いて抗議します。
相変わらず、ほかの猫には厳しいようです。
ドアの隙間からお互いを見合わせたことがありますが、向こうの猫もしゃあああああ!と威嚇しました。
お互いに慣れるなら、捨て猫を拾ってやらないこともないのですが、ちと難しそうです。
[PR]

by yukinyaa | 2009-11-08 16:43