<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 26日
緊張の一瞬
f0033381_155532.jpg
こんな顔が・・・・
f0033381_163031.jpg
こんな顔になって・・・・
f0033381_17893.jpg
さらにこんな顔になって・・・・
f0033381_175261.jpg
もっとこんな顔になって・・・・・・
f0033381_183069.jpg
ジャ〜〜〜〜〜っンプっ!!!
(立っただけ?)
f0033381_194329.jpg
お疲れにゃまでした・・・・。

(2008年2月11日撮影)
[PR]

by yukinyaa | 2008-02-26 01:11
2008年 02月 17日
夕映え猫
これは、モノレール猫と同じ日(11月14日)に撮ったものですが。
f0033381_23471574.jpg
f0033381_23473696.jpg
夕日が当たっていてキレイなので載せてみました。
[PR]

by yukinyaa | 2008-02-17 23:49
2008年 02月 16日
猫日和
f0033381_18131876.jpg
バラの枝にかじりついたので、あわてて「ダメ!」と制しました。
f0033381_18143938.jpg
平然とした顔をしております。
よく、とげが刺さらなかったよな。
f0033381_18154559.jpg
平気だも〜ん。
f0033381_18162822.jpg
いやいや、刺さったらやっかいです。
やめていただきたい。

f0033381_18171813.jpg
このベランダの排水溝にはまるのが好きなのですが、このあと排水溝を猛スピードで突進しました。
早すぎて、写真撮れず。
f0033381_18184869.jpg
これは、手すりの外側にいるところです。
すぐ屋根なので、簡単に渡れるのです。
f0033381_18195496.jpg
こんなとこ乗ってみたりとか。

f0033381_18204434.jpg
今度は、もっと奥から勢い付けて走ってきました。
またも早すぎて撮れず。

f0033381_18225061.jpg
猫がいたずらをしてるとこを撮るには、取りあえず止めないことです。
やらせ、という説もあり。


f0033381_18243835.jpg
この猫は、こないだ2匹で固まっていた猫の片割れです。
f0033381_18303425.jpg
もう一匹も近くにいました。

こちらは、今日の様子。
f0033381_18313631.jpg
やはり二匹で一緒にいます。
毎朝餌やり巡回してるおばさんがいるので、食べ物はもらってると思いますが、なんとなくいつも大義そうな感じなのが気になります。
[PR]

by yukinyaa | 2008-02-16 18:35
2008年 02月 14日
近所の仲良し猫
f0033381_0235245.jpg
この猫たちは、近頃こうして二匹でここにいるのを見かけます。

天気がよい日は枯れ葉のベッドでひなたぼっこをしているように見えたのですが、この写真を撮ったときは、小雨が降り始めていました。
雨宿りする場所がないのだろうか・・・・。

望遠レンズがなかったので、撮影してるときは目を開けてるのかどうか分からなかったのですが、拡大してみたら、それぞれ片目を開けてこちらを見ていたのが分かりました。
f0033381_0295919.jpg
柄は違いますが、似ていますね。
兄弟かな?

目やにが出ているところを見ると、体調が悪いのかも知れません。
ちょっと気になりました。
[PR]

by yukinyaa | 2008-02-14 00:35
2008年 02月 10日
May meets snow.
2月3日の雪の日のことです。
f0033381_2163065.jpg
その前に降ったときは、外に出なかったので、雪はキライなのかと思いましたが・・・。
f0033381_2175736.jpg
今回は、ずいずいと出ていきました。
f0033381_2184332.jpg
雪が珍しかったのか・・・・?
うちに来る前に、雪を体験していたかどうかは分かりません。
f0033381_2194664.jpg
雪の上を歩いても平気です。
f0033381_21101795.jpg
梅マークが付きました。
f0033381_2111073.jpg
向こう側に入り込んでも平気。
f0033381_21114373.jpg
どうやら、楽しいらしいです。
f0033381_21121548.jpg
どんどん、身体に雪が積もります。
f0033381_2113147.jpg
おいおい、今日は手すりに乗ったら危ないよ!
f0033381_2113586.jpg
さすがに手すりには乗りませんでしたが、植木鉢の上を渡り歩いたりして、なかなか戻ろうとしません。
f0033381_21152195.jpg
そろそろ戻って欲しいんだけど・・・・。
f0033381_21161086.jpg
足が濡れたので、ぷるぷるしております。
長靴も履いていないのに、冷たくないのか・・・・。
f0033381_2117281.jpg
このあとも、しばらくこんな顔して雪を眺めていたので、強制的に連れ戻しました。
[PR]

by yukinyaa | 2008-02-10 21:18