<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 31日
ふと見たら
f0033381_2362491.jpg

シェーしてました。
[PR]

by yukinyaa | 2007-07-31 23:06
2007年 07月 20日
窓際で
f0033381_2320473.jpg

目線の先には、鳥がいたのだと思います。
ヒゲが前向きになってるのは、注意が集中してる時ですね。
[PR]

by yukinyaa | 2007-07-20 23:24
2007年 07月 20日
水のみ
f0033381_214080.jpg

メイは、汲み置きの水を飲みません。
一応置いてはありますが、飲んだ様子がありません。

代わって好きなのが、蛇口から飲むことです。
仕方ないので、台所、トイレの手洗い、洗面所で水を飲ませています。

時々、思いがけない場所の水飲んだりするんですけどね。
汲み置きがなぜ嫌なのか、不明です。
[PR]

by yukinyaa | 2007-07-20 02:17
2007年 07月 18日
How many May ?
f0033381_0394536.jpg
f0033381_040028.jpg

デジ眼は、咄嗟に撮れるのが、やはりイイですね。
f0033381_0412389.jpg

[PR]

by yukinyaa | 2007-07-18 00:41
2007年 07月 15日
久しぶりに
チャシロンの写真を撮りました。
f0033381_0452866.jpg

チャシ(チャシロンを省略して、チャシと呼んでます。)は、最近また姿を見せるようになりました。
といっても、出会うのは偶然のことが多く、姿を見たときだけ餌をやってます。
カラスも多いですし、この時期ゴキブリがたかるので、餌を置きっぱなしにしないほうが良いと思うからです。
思い出したときは、来てないか外に見に行きますが、忘れてしまうとそれっきりです。

相変わらず、鼻のあたりが病気っぽいです。
体格も以前より痩せたように見えました。
やはり、外で生きていくのは大変ですね。

f0033381_0454459.jpg
それに引き替えメイは、どっしり体型になりました。
メイも一時は外で暮らしていたのではないかと思いますが、うちに来たときも痩せこけてる、というほどではありませんでした。
ほんとに捨て猫だったのか、あるいは迷い猫だったのか、依然として真相は不明です。

そういえば、まだメイがうちに来たいきさつなど、詳しいことを明かしていないですね。
そのうち、ネタにします。
[PR]

by yukinyaa | 2007-07-15 23:08
2007年 07月 14日
今日はお医者さんに行きました。
f0033381_2349518.jpg
f0033381_23501419.jpg

うちに連れてきた時に、何か病気がないかと思って血液検査をしたのですが、その時腎臓の数値が高かったので、今日再検査に連れて行きました。

結果は、前回とほぼ同じ。
ネコの標準的な値の上限を少しオーバーしています。

ですが、先生いわく、たぶんそれはこの猫の体質なのだろうと。
注意してやる必要はあるかも知れないが、薬を飲ませるというほどのことでもないそうです。
まだ若いようなので、餌も普通のもので大丈夫であろうということでした。

体重は、4.1kgでした。
連れてきた時が3.6kgだったので、半年で0.5kg太りました。
この先これ以上太らせないように、餌のやりすぎには注意しようと思います。

メイは、ケージに入るのがとても嫌なようで、踏ん張ってなかなか入りませんでした。
車に乗せると普段聞いたことがないような声で鳴きました。
でも、病院では、採血する間とてもおとなしかったです。
注射には激しく抵抗したゆきにゃあとは大違いでした。(^_^;)
[PR]

by yukinyaa | 2007-07-14 23:58
2007年 07月 13日
夜はかわいいにゃあ〜
f0033381_275598.jpg


猫の目は、夜になると黒目が大きくなってカワイイのですが、ストロボを使わないと撮れません。
ですが、直接ストロボ光を当ててしまうと、目が光ってしまいます。

ビ〜〜〜ム!!!を撮るときはそれも面白いですが、通常はグリーンに光るので、赤目修正ツールでは直せません。(^_^;)

簡単な方法は、と言っても外付けストロボが必要ですが、「天井バウンズ(通称天バン)」すると、目が光らず撮れます。
ただ、天井や壁の色のカブリが出ますので、カスタムホワイトバランスをとっておくか、あとでアプリで修正する必要があります。
アプリで修正する場合は、JPEGよりRAWで撮っておいた方が、キレイに直せます。
[PR]

by yukinyaa | 2007-07-13 02:15
2007年 07月 10日
メイ用カメラ
f0033381_0305466.jpg


念願のメイ用カメラをゲットしました。
テスト撮影です。


業務連絡。
画像屋さん、見てますか〜。(^o^)/
Exifあり。
[PR]

by yukinyaa | 2007-07-10 00:28
2007年 07月 05日
おいおい・・・
複写用のセッティングをし、さあ始めようと思ったら、カメラ前を占拠されました。
f0033381_112614.jpg
なかなかどいてくれません。
f0033381_1143891.jpg
複写のライトでそのまま撮ったので、メリハリのない画像ですみません。
f0033381_11934.jpg
目の色が沈んじゃって、貓写真としては、いまいちですね。
f0033381_122988.jpg

[PR]

by yukinyaa | 2007-07-05 01:22
2007年 07月 01日
見つけたにゃ〜〜
f0033381_8312176.jpg


猫とかくれんぼ、追いかけっこするのは、

ヒジョ〜〜〜〜に、

楽しい! 

です。(^_^;)
[PR]

by yukinyaa | 2007-07-01 08:33