<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 29日
寒いんだったらさ・・・
f0033381_8481829.jpg

メイは、始終人に構って欲しいらしく、私が仕事部屋に移動すると必ず来ます。

パソコンの前を横切ったり、棚に登ったり、プリンターの上で毛繕い始めたり・・・・
メイが来ると、落ち着いて作業出来なくなります。

ここは乗っちゃダメ、
にゃ〜〜〜
そこもダメ、
にゃ〜〜〜
いたずらしちゃダメ、ダメ、ダメ、ダメ・・・・・・
にゃ〜、にゃ〜、にゃ〜・・・・・

と、ダメ出しを続けると、終いにあきらめて、部屋の隅の段ボール箱の中で寝ます。
そうしてくれるとこちらも落ち着くのですが、昨日は地下室は寒かったので、寝ていても寒そうに丸まっていました。
それでも、人の近くにいたほうが安心出来るのでしょう。

でも、始終遊んでやらなくてはならず・・・・
けっこう、機嫌取るのが大変です。
すぐに、にゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
って言って、寄ってきますから。

やっぱ、お相手猫が必要なのかなあ・・・・・・・。。。。。
[PR]

by yukinyaa | 2007-04-29 08:58
2007年 04月 21日
このカットが撮りたかったのだ・・・・
f0033381_19482225.jpg


限界ギリギリの条件。
新しいレンズによって撮れました。
[PR]

by yukinyaa | 2007-04-21 19:49
2007年 04月 20日
モノクロで・・・
f0033381_17324993.jpg

今朝、知らぬ間に庭に脱走してました。(^_^;)
[PR]

by yukinyaa | 2007-04-20 17:33
2007年 04月 19日
かわいく撮ってあげようと思っているのに・・・・
f0033381_1281877.jpg

コワイ顔。

f0033381_129745.jpg

メイが反応してるのは、カメラのストラップです。
[PR]

by yukinyaa | 2007-04-19 12:10
2007年 04月 14日
メイ用カメラは・・・
f0033381_1339924.jpg

やっぱ、コンデジじゃ、無理ざんしょ。
白飛びしちゃうし、ブレちゃうし。

え?
MarkIIIですか?

かなあ。。。。。。

f0033381_1424798.jpg

ベランダに出してやると、すぐに側溝に入りたがります。
なぜだ?

(追加)
f0033381_2252178.jpg

[PR]

by yukinyaa | 2007-04-14 14:04
2007年 04月 12日
カーテン好き
f0033381_2284468.jpg


コンデジでも、条件が良ければ、白飛びせずに撮れますね〜。
めったにないですが。(笑
メイは、どうしても白いところが飛びやすいです。

シャドウだけ、少し明るくしました。
[PR]

by yukinyaa | 2007-04-12 22:03
2007年 04月 07日
評判が良いので
ご好評頂き、ありがとうございます。
その次のカットも、載せておきます。
f0033381_7434765.jpg

手の組み方が、かわいいですね。



(余談)
580EXを天バンしてますが、天井がうすいベージュなので、色カブリが出ます。
昨日アップしたやつは、補正してます。
今日のは、ストロボに仕込まれてる、白い板を引き出して撮りました。
近接だと、けっこう役に立ちますね。
こちらは、色はほとんどノーマルでした。
[PR]

by yukinyaa | 2007-04-07 07:44
2007年 04月 06日
お気に入り
f0033381_8195291.jpg

メイの最近のお気に入りは、この白い紙です。
これは、着物を着替えるときに下に敷く紙ですが、リビングに広げていたら、メイのおもちゃになってしまいました。
紙の下に猫じゃらしを入れて、カサカサやってやると大興奮。
飛びついたり、押さえ込んだり、かじったり・・・・。
お陰様で、もうボロボロです。
[PR]

by yukinyaa | 2007-04-06 08:23