人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 21日
医者に連れて行きました。
医者に連れて行きました。_f0033381_22283634.jpg
野放しにしてるとはいえ、このまま放っておくとノミに食われたり、病気になったりするかも知れないので、医者に連れて行きました。

先生の見立てでは、推定3〜4ヶ月。
体重は、1.5kgでした。

今日のところは、ノミ取りと虫下しに効果があるという滴下剤を投与。
ワクチン注射はまだしていません。
肛門から少し出血があったので、抗生物質をもらいました。
医者に連れて行きました。_f0033381_2237119.jpg

子猫は、相変わらず元気。
そして、ミィ〜ミィ〜言いながら、足にまとわりついてきます。
でも、ケージに入れた途端、すごく鳴きました。
もしかして、捨てられる前に、ケージに入れられて来たのではないか?
すごく不安そうでした。

診察室では、大人しかったです。
先生の見たところでも、ノミがいる様子がないので、やはり最近まで人に飼われていたのではないかとのこと。
ものすごく、人なつこいですし、最初から野良だったとは思えません。

絶対、飼われていたのが捨てられたのだと思います。
迷って入ってきたのなら、入ってきたところからよそに行きそうなものですが、うちの敷地から出た様子はなく、玄関を開けると、どこからともなく現れます。
医者に連れて行きました。_f0033381_22434569.jpg

今日で6日経ちますが、情が移るのが嫌なので、名前も付けていません。
でも、子猫は人恋しくて、足下を離れません。
可愛がってやりたいのですが、家の中に入れてやるわけにはいかず・・・・・。

玄関の内側では、メイがドアのそばから離れません。
メイも、だいぶナーバスになってしまい、可哀想な状況です。
もちろん、メイのことも、今まで通りに可愛がってやっていますが、なんだか落ち着かない表情です。

私にしても同じです。
子猫が不憫で可愛がってやりたいけど、それができず、メイの気持ちも考えてやらなければいけないという板挟みで、気持ちが落ち着きません。

本当に、捨てて行った人を恨みます。
子猫には、餌はやれどもそれ以上の手はかけられません。
ほんとうに可愛いさかりの猫なのに、愛情を注いでやれないのが不憫です。
家に入れられないので、雨が降ったらどうしようかと思います。
今のところ、雨降りの日がなかったのでなんとかなってますが、この先どうなるでしょう。
飼われていて捨てられたなら、野良のような適応能力がないかも知れません。
かといって、ケアしてやるのは、うちでは難しいのです。

動物病院の先生には、ただ張り紙をしただけでは、もらわれる可能性は少ないだろうから、積極的に子猫を人に見せて、興味を持った方にお願いするほうがいいだろうと言われました。
明日より、人通りのある時間に、子猫が人目に付く作戦にしようと思ってます。
土曜あたりには、人通りのあるところに、連れて行こうかと・・・・。

しかし、
時間の余裕がないときに、そんなことまでしなくてはいけないのは、まいる・・・・・。

by yukinyaa | 2007-08-21 22:57


<< 1週間目です・・・・      どなたか、飼ってください〜〜〜 >>