2007年 05月 27日
頭痛のタネ
メイは、どこにいるのでしょう?
f0033381_60133.jpg

正解は、
f0033381_621780.jpg
「付け屋根」の上です。

え?
猫が屋根の上を歩くのは、大して珍しくない?

ま、そうなんですが、ゆきにゃあもまろにゃあも、ここまでは出なかったので、ちょっと困ってます。
というのも、
f0033381_695053.jpg
網戸を開けるのを覚えてしまったからなんです。
ゆきにゃあたちは、自分で網戸を開けることはしませんでした。
メイは来た時から、引き戸の開け方を知っていたので、ついに、窓や網戸を開けるのもマスターしてしまいました。
f0033381_6135317.jpg
一度味を占めてしまうと、やはり外は気持ちが良いらしく、
f0033381_6254481.jpg
繰り返し、外に出て行きます。
f0033381_6174355.jpg
ベランダの溝にはまるのも大好き。
f0033381_6205339.jpg
にゃんとも、とぼけた顔してますが・・・・。

幸いなのは、2階に住んでいるので、そのまま庭にまでは出て行けないことです。
でも、軒先まで枝が伸びてるところがありますし、かつてずうにとおぼしき猫が木を伝ってベランダまで来たことがありますから、放って置いたら脱走する危険性があります。

何か網戸を開けられないようにする対策を取らないと・・・・。
今のところ、窓をロックしておくしか手が無く・・・・。
網戸をロックしても、相当力が強いので、網戸そのものを破壊される可能性も懸念されます・・・。
[PR]

by yukinyaa | 2007-05-27 06:36


<< ひざねこ      お気に入り >>