人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 06日
新春ねこ事情
1月1日

以前、義妹がうちに帰る途中で見つけた猫が、また近所を巡回していました。
新春ねこ事情_f0033381_12315195.jpg
この時も、人を見るとにゃ〜にゃ〜鳴いていました。
この猫は、前回煮干しをやったら良く食べたので、今回も餌をやってみました。
新春ねこ事情_f0033381_12344310.jpg
すると、よく食べる。
新春ねこ事情_f0033381_1236888.jpg
お腹が空いていたのでしょうか?
新春ねこ事情_f0033381_12374113.jpg
いや、単に食い意地の張った猫なのかも・・・・。
食べ終わっても、まだ鳴いております。
新春ねこ事情_f0033381_12391713.jpg
この猫、飢えているわけではなさそうです。
胴回りはかなりむっちりとしています。
新春ねこ事情_f0033381_1241351.jpg
お腹が太いのが分かるでしょうか?
(背景の人も、ややむっちりしていますが、無視してください。(^_^;))
人に抱かれるのも平気なところを見ると、どこかの飼い猫のようです。
新春ねこ事情_f0033381_12431961.jpg
まだ、にゃ〜にゃ〜言っておりましたが、飢えているわけではなさそうなので、それ以上はやりませんでした。
もしかして、始終餌をねだってウルサイやつなのかも。

うちではこの猫のことを、「メタボリックシンドローム猫」略して「メタ猫」と名付けました。


チャシロンも、来ました。
新春ねこ事情_f0033381_12482895.jpg
玄関の中には、餌がなければ、自分からは入ろうとはしません。
メタ猫の愛想の良さに比べると、相変わらず、馴れないようです。
新春ねこ事情_f0033381_1250349.jpg
チャシロンのしっぽが上がっているのは見たことがないですね。
もし、チャシロンのしっぽがピンと立つようになったら、感激だなあ・・・・。



1月4日

武蔵小杉に行きました。
まず、駅前で出会った、オッド・アイちゃん。
新春ねこ事情_f0033381_125316.jpg
え?
オッド・アイかどうか分からないですか?
では、拡大アップ。
新春ねこ事情_f0033381_1257126.jpg
(追記)
上の画像では、オッドアイが分かりにくかったので、彩度を強調したものを載せておきます。
新春ねこ事情_f0033381_145198.jpg
この子には、これ以上近づけませんでした。
新春ねこ事情_f0033381_12583966.jpg


武蔵小杉の再開発の様子を撮影していたのですが、撮影中、背後に猫の声が。
新春ねこ事情_f0033381_1313952.jpg
振り向くと、白猫がいました。
武蔵小杉には白猫が多いのか?
(と言っても、出会ったのはその2匹だけでしたが。)
新春ねこ事情_f0033381_1332733.jpg
餌を貰いに来る時間なのでしょうか?
工場の入口あたりで、にゃ〜にゃ〜鳴いております。
新春ねこ事情_f0033381_1344715.jpg
でも、正月休みのせいか、誰も出てきません。
新春ねこ事情_f0033381_1362778.jpg
この猫も愛想がよく、撫でてやるとすり寄ってきました。
でも、この猫も「メタ猫」でした。
鈴の付いた首輪をしてましたし、可愛がられているのでしょう。

by yukinyaa | 2007-01-06 13:08 | ねこ


<< 戌年男も歩けば猫に当たる      せっかく作ったので・・・ >>