人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 12日
本日のまろにゃあ&・・・
本日のまろにゃあ&・・・_f0033381_21424087.jpgここが、まろにゃあのベッドです。
ほぼ1日中ここにいます。

寒くなってきてから、ずっとオイルヒーターを点けています。
サーモスタットでオンオフしてますが、点けっぱなしなので、電気代が嵩みます。

去年までは、ここはゆきにゃあの場所でした。
まろにゃあが乗ることは、滅多になかったのですが、ゆきにゃあが死んでから進出しました。

それまでは、まろにゃあは、上の方の写真にある、段ボールハウスがもっぱらの寝床でした。
逆にゆきにゃあは、そこにはあまり入りませんでした。

まろにゃあがいる部屋には、加湿器も入れています。
これでこの冬も乗り切って欲しいです。

今日も餌をよく食べていて、その様子を見ていると、19歳までは生きられるような気がしてきました。



本日のまろにゃあ&・・・_f0033381_22154251.jpg
初公開、ずうにです。

家の前に来るのら猫なのですが、久しぶりに来たので餌をやりました。

「ずうに」の名前は、うちだけで勝手に呼んでいる名前ですが、名付けの由来はまた後日。

ずうには、うちの前のお寺の角で、通りがかりの猫好きな人から餌をもらうために待っているのですが、何故か、餌もらってるくせに、
「しゃああああああ!!!!!!」
と、威嚇します。

うちでも何度も餌やって、向こうもこっちを覚えているらしいのですが、いつまでたっても
「しゃああああああ!!!!!」
です。

餌をやろうとすると、向こうから近寄ってきて、餌を持っている手をはたこうとするので、餌をやるのも命がけです。
この猫に餌をやる人はみんな、投げつけていました。

絶対触れない、アンタッチャブルねこです。

by yukinyaa | 2006-01-12 00:25 | ねこ


<< 今朝の、ずうに。      本日の更新はぎりぎりになりました。 >>