人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 11日
本日の更新はぎりぎりになりました。
本日の更新はぎりぎりになりました。_f0033381_22553148.jpg

今日は、更新が遅くなったのに、既に昨日より多くの方のご来訪があったようで、すんません。
今んとこ、エキサイトブログのカテゴリーとかには登録せず、開設したのを知らせたのは、知り合いの方ばかり。
ま、地味にやります。

でも既に、Googleでここのブログのタイトルを検索したら、ヒットした。
ほかには同名サイトは、ない模様。
でも、「ねこばか」だけだと、たくさんヒットすると思う。
「ねこばか日記」というのは、どなたかがやられていたような・・・・。

ちなみに、今のところ、私の本名はここでは名乗っていない。
ハンドルネームを多数有していることは以前書いたが、詳細は後日書くことにする。

こないだ同級生の名前と、仕事している町の名前を検索したら、ヒットした。
なんらかの役職に就いていたりすると、プレスリリースなどに取り上げられたりするので、ヒットする確率が高い。
しかし、私のような無名人は、検索しても99%出てこない。
私と同姓同名の日本画家の方がいらっしゃるようで、その方のことはよくヒットする。
それは、私ではありませんので、お間違えなく。
1%の確率は、webサイトに写真を貸してあげたので、そのクレジットによるもの。

ということで、いまのとこ、謎の人です。(w
(でも、ここに来る人は、みんな私を知ってるとは思いますが。なんか、月光仮面の歌のようだな。)

さて、Adobe Lightroomだとか、Apple MacBookだとかにかまけているうちに、今日の時間もあと少し。
別に毎日更新を誓ったわけではないけど、いちおう穴を空けたくないので、無理矢理更新。
ブログの設定を、1ページに付、1件しか表示しないようにしてある。
写真が多いので、過去ログも表示されると時間がかかると思ったためだ。
ですんで、日にちを空けてご来訪の方は、カレンダーを見て、読んでいないところに飛んで下さい。
あ、無理に読めとは申しませんが。

Lightroomについては、明日インプレを少し書く予定。

え〜っと、じゃ、今日は冒頭の画像でお茶濁しとこっと。
TS24mm使用。
EOSでマニュアルフォーカスレンズはほとんど使ったことないので、ピント合わせを忘れがちだった。(汗


まろにゃあは・・・


本日の更新はぎりぎりになりました。_f0033381_232016.jpg
まろにゃあは、いつもと変わらず。
こないだ獣医でもらった、腎臓サポート食のかりかりの試供品をよく食べたので、今度買ってやろう。
私の部屋の引き戸を開けるとき、顔を突っ込むだけでなく、前足も使っているのかも知れない。
戸の下の方が、随分キズになっている。
ゆきにゃあが付けたキズより、拡大した感じがする。

水をたくさん飲んで、おしっこをたくさんすること、それが今のまろにゃあの身体をささえている。


本日の更新はぎりぎりになりました。_f0033381_1103820.jpg


by yukinyaa | 2006-01-11 23:05


<< 本日のまろにゃあ&・・・      杉本博司写真展@森美術館 >>