2006年 01月 04日
まろにゃあ近影
f0033381_7131030.jpg


この子は、マロン。
通称まろにゃあ。
現在18歳と3ヶ月かな。
2006年1月3日撮影。

人間の年齢で言うと、もう80歳は越えてると思うので、かなりくたびれてきてる。
老齢の猫にありがちなのだが、腎臓が良くない。
去年の2月から、薬を与えている。
自分でも良く水を飲み、本能的に腎臓の負担を和らげているようだ。

でも、食欲は旺盛。
腎不全の猫には、与える餌を制限しなくてはいけないのだが、もう好きなものを食べさせることにしている。
餌を食べなくなったら、すぐに寿命が尽きてしまうのではないかという不安があるからだ。
幸いなことに、特にここのところ、食べ過ぎでは?と思うくらい、よく食べ、餌をねだりに来る。
てゆーか、少し呆けて、食べたのを忘れちゃうのかも?
[PR]

by yukinyaa | 2006-01-04 07:23 | ねこ


<< やせの大食い      まずは、ごあいさつ。 >>