2009年 12月 31日
猫たちその後
キメは相変わらず外暮らしです。
f0033381_21261698.jpg
寒い朝も、餌をもらうのをじっと待っています。
f0033381_21274540.jpg
そんなキメにガンをとばすメイ・・・・。
抱いていないと襲いかかります。
f0033381_2130423.jpg
f0033381_2131763.jpg
f0033381_21333255.jpg
これはメイを抱いたまま、頭越しに撮っていますが、キメはやや警戒気味。
ここのところ2度ほどうっかりメイが出てしまい、キメに襲いかかりました。(^_^;)





f0033381_21364539.jpg
でもキメも、メイが来なければのびのび。
f0033381_21373891.jpg
むしろ外の方が自由でいいのかも知れません。
f0033381_21383332.jpg
相変わらず、私についてまわり・・・。
妻は「はなくそがついてるみたいな顔」と言いますが、寝顔もカワイイです。
f0033381_21405066.jpg
ですが、爪はこんなに鋭くてキケン・・・・(^_^;)
f0033381_21413489.jpg
スヤスヤ・・・・

f0033381_21442190.jpg
一方、家の中でぬくい生活をしてるメイさんは、私のドーナツを横取りしたり・・・
f0033381_21454264.jpg
椅子を乗っ取ったり・・・
f0033381_21462576.jpg
懐に忍び込んだりしてます。

って、ほんとはこの写真、いつも膝の上にノシノシと乗られると、落とさないように支えなくてはならず、腕の自由が効かなくなるので、フリースのジッパーを閉じて中に閉じこめてみたのでした。
そしたら腕が使えるようになったので、こりゃいいやと思ったのですが、あまり長くは入っていませんでした。

f0033381_21512954.jpg
キメは家の外でも少しついて来ます。
f0033381_2152324.jpg
先日通りがかりの人に「お宅の猫ですか?」と聞かれました。

f0033381_21535860.jpg
キメが外で自由にしているのを見ると、メイも外に出られるようにしてやったほうが良かったのかな?とちょっと思います。

f0033381_2156596.jpg
外でかまってやるとうれしそうなキメ。
f0033381_21564836.jpg
少し離れて写真を撮りたいのですが、すぐ近寄ってしまいます。
f0033381_21574680.jpg
庭に降りられず、屋根から見張るメイ・・・・。
鬼瓦のような顔してますね・・・・(^_^;)
f0033381_215929.jpg
見張っております。
f0033381_21593041.jpg
見張っております。
f0033381_220782.jpg
そんなに見張らにゃいで!
f0033381_220464.jpg
じゃ、寝ちゃうもんね。


ということで、進展なく日々が過ぎております・・・。

今までの猫は室内飼いでしたので、外で自由にしてる猫の勝手が分からないのですが、キメの行動範囲はそんなに広くないようです。
大体はうちの敷地内にいるようです。

このまま外で飼うのでも大丈夫かな?という気もしますが、メイとの対立関係も永久に続くのかと思うと、やっぱ和合して室内猫になって欲しいです・・・・・。
[PR]

by yukinyaa | 2009-12-31 22:07


<< 新春猫事情      猫日常 >>