人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 19日
猫日常
猫日常_f0033381_185557100.jpg
朝、塀の外の落ち葉を掃いていたら、上から見張られてました。
猫日常_f0033381_1857799.jpg
ゴミ袋に顔を突っ込み、邪魔もしてくれます。





猫日常_f0033381_1858191.jpg
キメがどっかに行ってる間に、メイを外に出してみました。
猫日常_f0033381_18593669.jpg
そしたらやっぱり、コンクリの上でゴロゴロ・・・。
猫日常_f0033381_192277.jpg
ゴミだらけになっております。

猫日常_f0033381_1942416.jpg
でもやっぱり、うちの方が暖かい。
猫日常_f0033381_1953861.jpg
かいぐり、かいぐり・・・・。
猫日常_f0033381_1971295.jpg
今日は天気も良いし・・・。
猫日常_f0033381_1995468.jpg
ふぁ〜〜〜〜〜〜。
あ、前歯が欠けているのがばれちゃう。

猫日常_f0033381_19111298.jpg
一方、庭に出るとキメが現れました。
猫日常_f0033381_1913244.jpg
やっぱり、コンクリの上でゴロゴロ。
猫日常_f0033381_19141577.jpg
キメと遊ぶときは、軍手が必需品です。
じゃれているのですが、容赦ない噛みつき、猫キック!
猫日常_f0033381_19155381.jpg
こういうとき、腕を手前に引いてはいけません。
猫はいっそう強く抱え込み、爪が深く突き刺さります。
もし本気でひっかかれると、皮膚が切り裂かれて、ショック症状を起こすこともあります。
猫日常_f0033381_19215514.jpg
軍手を奪いとり、なおも執拗な攻撃・・・。(^_^;)

猫に手を抱え込まれたら、「ふっ!」と猫の顔に息を吹きかけると、爪を離して逃げてゆきます。
メイの場合は、抱え込んで猫キックしても爪はほとんど出さないし、甘噛みも弱いのでされるがままにしていても平気なのですが、キメは息を吹きかけてやめさせないと、軍手越しでも手が傷だらけになります。
息を吹きかけてやめさせる方法は、ゆきにゃあの若いときにもやっていたのを思い出しました。

猫日常_f0033381_1931973.jpg
その危険な爪のおかげで、木登りは上手です。
時々意味もなく、木に駆け上がります。
でも、降りるのはけっこう苦労してて、この写真は降りようとしてずり下がっているところです。

by yukinyaa | 2009-12-19 19:34


<< 猫たちその後      ラブラブ。 >>