2009年 12月 13日
すっかりうちの子気分。
f0033381_18153623.jpg
キメは、もうすっかりうちに落ち着いてしまい、うちの敷地から外に行く機会も減っているようです。




私が庭に出ると、一緒に付いてきます。
f0033381_18181245.jpg
コンクリートの上では、ごろごろしたり。
f0033381_18202767.jpg
f0033381_1819346.jpg
f0033381_1821272.jpg
f0033381_18213126.jpg
f0033381_1822495.jpg
猫って、何で日の当たるコンクリートの上に来ると、ごろごろするんですかね〜。
f0033381_18234645.jpg
昨日の昼間は暖かかったので、気持ちが良さそうでした。
f0033381_18244329.jpg
f0033381_18251173.jpg
f0033381_18252899.jpg
f0033381_18254647.jpg
f0033381_18261079.jpg
f0033381_1826257.jpg
ここのところ、庭木を剪定したり、切った枝を片付けたりしているのですが、その作業の間、キメはずっと近くにいます。
時に寄ってきて、片付けをしてる枝にじゃれついたり・・・・。
ノラはそんなことはしませんから、やはり人に飼われていたんでしょうね。
膝に乗せてもおとなしく、そのままうたた寝しそうなほどでした。
でも、じゃれついたときの噛み付きと猫キックは強烈ですが・・・・(^_^;)

f0033381_18342534.jpg
門柱の上にこんな風に座っていたら、うちの子だと思いますよね、知らない人は。(^_^;)
f0033381_1836756.jpg
f0033381_18362858.jpg
「にゃあ〜〜〜」
キメもよく鳴きます。
メイよりは、少しだみ声です。
f0033381_1838914.jpg
しかし〜、そんなキメをしつこく見張る目が・・・
f0033381_18395183.jpg
目からビームを発してますね。(^_^;)
f0033381_18403357.jpg
それでもお構いなしに、足元にすり寄るキメ。
私は始終キメに臭い付けをされています。(^_^;)


2匹の仲は、その後も進展せず・・・・。

先日寒かった日、メイを抱きながら玄関を開けると、キメがそろりそろりと中に入ってきました。
もう何度か家に入ったことがあったので、勝手を覚えたようです。
でも、メイが見ている目の前で入っていったのは初めてでした。
キメの進入が深くなるにつれ、メイも段々落ち着かなくなり、暴れはじめ・・・・

ついに押さえきれなくなって、メイが腕から離れてしまいました。

キメは2階に上がりかけたところだったので、そのまま2階に駆け上がり、メイもその後を追いかけて・・・
あわてて後を追いかけたら、リビングを一周してキメが駆け戻ってくるところで、その後をメイがまっすぐに追ってきたので、メイをジャストキャッチ!

いや〜、焦りましたが、双方とも怪我はなかったようです。

どうもそれ以来、キメはメイがますます嫌いになったようで、私がメイを抱いて対面させても、今まで以上にシャーーー!!と言うようになったようです。
この2匹の和合は、かな〜〜り困難ではないかと思います。(^_^;)

キメは外飼いということでこのまま棲み分けするしかないかな・・・・。
キメのために、もっと立派な小屋を建ててやろうか・・・。(^_^;)
f0033381_1856178.jpg
キメの年齢は不詳なのですが、ちょっと目がくぼんでいるように思えるので、もしかしたら中年以上ではないかと思いますが、甘え方は若い猫のような感じでもあります。
メスですが、なんとなく避妊済みなのではないかという気もします。
[PR]

by yukinyaa | 2009-12-13 18:58


<< ラブラブ。      今日も入れてみました。 >>