2009年 06月 05日
ちょっと事件。
f0033381_12514662.jpg
                    窓辺でスヤスヤ。
f0033381_1252208.jpg
                    床の上でノビノビ。
f0033381_12544737.jpg
                  手すりの上でフニャフニャ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の夕方、窓を開けてメイをベランダに出したままにしておいたのですが、かなり時間が経っても戻ってきませんでした。
いつもだと、そのうち「にゃは〜〜〜ん(ごは〜〜〜ん)」と言って戻ってくるのですが、なかなか戻りません。

で、心配になって屋根の上を探したのですが、屋根の上には見あたらず・・・・。

外に出て、道路の方からもう一度屋根を見渡しても見つからず・・・・。


でも戻ってきたら、門のところに見たことある猫の影・・・・。

ありゃ〜〜〜、下に降りていたようです。

いつの間に降りたのか?
もしかしたら足を滑らして落ちたのか?

怪我はなかったかと見ると、鼻の横をすりむいてました。
f0033381_13193019.jpg
でもほかには、前足の踵の肉乳にちょっと擦り傷があるだけで無事のようでした。

降りたのか落ちたのかは分かりません。
あとで調べたら、後ろ足の爪がかなりすり減って、汚れが詰まっていました。
前足の爪はなんともありません。
後ろ足は、爪を引っかけてどこかで踏ん張ったのだと思いますが、どこでそうしたのかは分かりません。

もしかしたら、また梅の木を降りたのか?
こないだ私が梅の木に登って実を取っていたとき、ベランダから自分も登りたいとずいぶん騒いでいましたし。

だけど、落ちたのがショックだったのか、降りて帰れなくなったのがショックだったのか、しばらく元気なく、翌日はほとんど寝ていました。
鼻がちょっと腫れていたせいもあったと思います。

でも1日経ったら、もういつものうるさくつきまとうストーカー猫に戻っていました。
f0033381_12572565.jpg




おまけムービー。

            
[PR]

by yukinyaa | 2009-06-05 13:21


<< 肩乗り      そこどこ? >>